toggle
2016-05-27

【ロゴマーク】ロゴが出来るまで「やよい畑」最終章!

やっとやっと完成。
やよい様とのコラボレーション!
ミラクルロゴデザインキラキラ
——-

やっと完成しました
株式会社松山農産さま発
「やよい畑」のブランドロゴ!

10000枚の発注に震えました笑
シールを作った事がないので
まず紙の種類と特性を把握する為に
見本を取り寄せるところから…

私の手描きのラフが

最終的にこちらに
↓↓↓

多分みなさん黒に見えてるかも
しれないところは
実は何気に焦げ茶です。

自然界で純粋なスミ(黒)って
ないんですよね。
野菜に黒使うと違和感なんです。
それに気づいて途中で変えました!

まぁ
私がサラサラっと
それなりの物を作るのは
簡単なんですよ。(いや簡単じゃないけど)

でもそれじゃぁ、
つまらないなと思いました。

お野菜を自分の手で育てるやよいちゃんに
ロゴもきちんと関わってもらおうと思い

あえて
ロゴの字体を彼女に依頼した私。

習字道具を買って来て
来る日も来る日も
「やよい畑」を書くやよいちゃん!


来る日も
来る日も書くやよいちゃん。


がんばる
やよいちゃん。


疲れて来たよ
やよいちゃん。


ひたすら書かされて
頭おかしくなってきた
やよいちゃん
笑笑

※スクショはほんの一部です。
もの凄い量を彼女は書いてます(ここらへんブラックいわたまと
言われる所以なのか…笑)

そんなご協力もあり
無事、彼女の字をそのまま
ロゴとして採用に至りました。

野菜を愛情込めて
手で作る彼女には
やっぱり
ロゴもどうしても
手を使って関わって欲しかった。

その方が
きっと伝わると思うから。
もちろん自分のロゴへの愛着も
格別になりますし♡

やよいちゃんは
自分が育てるお野菜を
自分の子のように愛情をたっぷり
注いで育てています。
(ご自身も3人の子育て真っ最中)

そんな彼女がどうしても
入れて欲しいと私に言ったもの。

それはコウノトリ。

そのお野菜へのアツい想いは
彼女のブログからどうぞ
↓   ↓   ↓

 

やっぱり私は
私を選んでくれた人と
とびっきりな
「世界にひとつ」を
つくりたい。

大切なものを
大事に大事に綺麗にお化粧して
ほら、いっといで!
ってお見送りしたい。

ロゴづくり
大好きなのです。

やよいちゃんのお野菜は
稲沢市と一宮市の一部の
JA産地直送売場
のみで販売中!

またズラッと並びましたら
お写真を撮りにいこーっと!

最後に
英語がさっぱりな私に協力してくれた
やじるしタッチ&カドルのひさえちゃん
(帰国子女)
スペシャルサンクス!
色んなひとに支えられたロゴなのでした。

コウノトリさん、
じゃんじゃん運んでネ♡

関連記事