toggle
2016-07-28

【イベントチラシ】入場無料のMAMAフェス

URLWOMAN TO WORK協会ブランディングプロデューサー
能登すみれ氏が—–
8月26日(金)  六本木で
【入場無料】働くママ・プレママのための
MAMAフェスやるってよ!

—–

そんな大事なフェスのイベントチラシを
作らさせてもらいました。すみれ氏

ダサくないやつヨロシクsunglasses
ダサいとか論外だから。

いい、よく聞いて。
彼女の「ダサくない」
デザインのみならずかなり幅広い意味を
内包しているから


気をつけろっ!!!!

どんなものにしようかなぁと考えて
やったことのないレトロ印刷というものに
辿り着き、やらせてくれと彼女に

お願いしました。

本を買ったり
やじるしやじるしやじるし

印刷見本を買ったり
紙を買ったりバタバタしてました。表3色/裏2色

実物は蛍光ピンクで鮮やかです。
(WEB上では表現出来ない)

レトロ印刷って
普通にデメリットオンパレード
なんです。にじむ、
かすれる、
ずれる、
うつる、普通は使わないんです。
使えない。

すみれ氏のメニューの特性上、
生徒さんは起業初期の方が多く

このイベントに
出店するメンバーさんも
うぶうぶな方たち。

このイベントを機に更に大きく
羽ばたいていくことでしょう。

そんな眩しい
来場者さんと出店者さんの
一期一会感をレトロ印刷という
「印刷手法」にて表現しようと
思い立ちました。
(やったことないのに笑)

レトロ印刷は質が安定せず、

にじみ、
かすれ、
うつり、
ズレ、


1枚として
同じものが出来ない。

感じようによっては
そのデメリットは
「最高の強み」にもなる。そしてこれは
遊び心のある頭柔らかい
クライアントさんじゃないと
提案出来ないんですよね。そんな
じゃじゃ馬な
特殊印刷。

可愛い本当に
素敵な印刷なんです。

大切に取っておきたくなる
そんなものに
思い出の一部に
どうかなって欲しい。デザインは色々考えたんですが
イベントって主催者の特性を
色濃く反映するんですよ。すみれ氏は
特定のイメージっていうのが似合わなくて
(可愛いお花とか、鳥とか笑)
ガンガンこれからあらゆるものを
形作って行くひとなので
あえて様々なテキスタイルにしました。

くるくる回すと
どんどん変わる
万華鏡のような。

そういうイメージ。

余談ですが
初めて色別に
版を分けて納品するという形態に
緊張しました!

間違えると変な風になる!んだけど
ま、変な風になるのも一興か…と。
オイ
やじるしやじるしやじるし

全部モノクロで作らないといけないので

あぁ!
なんて
分かりにくい!

ま、そんな裏話も読みつつ
チラシをGETしてもらえると
いいかなと思います♡
(出店者さんが配ってます)


ブログ見たよ
でも入場無料になるらしい。

とってもセンスある
素敵な会場ですし
ママに優しい気遣いありありです。
ぜひTOKYO近辺の方はお出かけしてみてね。

どうかスペシャルな
1日になりますようにキラキラ
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

関連記事