toggle
2016-08-02

デザイン部門はこちらにお引っ越し。

facebookでわーわートラブりながら
やっていたHP制作が完了しまして
デザイン部門はワードプレスへ
お引っ越し致します。

アメブロではマタニティ整体中心の
記事を展開していきますので
どうぞ宜しくお願い致します♡
(ワードプレスとアメブロと両刀使い)

マタニティ整体の方も
ぜひ覗いてみてくださいね。

やじるしやじるしマタニティ整体ふくすく

スクリーンショット 2016-08-02 8.57.53

周りの話を聞いてみると
挫折or分からなくて放置
が非常に多いワードプレス。

確かに難しい!

そして、
必ず壁にぶち当たるように
出来ている笑

トラブルで
2回作り直しましたからね。
最初から。

で大事な事は

「必ず最後まで調べ抜く」

ということ。

そして自分が欲しい情報に辿り着く
検索の仕方をしないといけません。

これがとっても肝。

きっとどうやって調べたら良いのか
わからーん!ってひともいるのだろうな
と推測します。

まずこれが分からない!という
状況の単語をババっと打つべし。

「ワードプレス」
「ブログ」
「絵文字」
「プラグイン」

とか。

※ワードプレスのブログに
絵文字がないので
プラグインでいいのが
どこがあるのかを探し中

分からないとイライラしてきますよね。
出来ないと焦るし困る。

そこをこらえて
投げ出さずに
とにかくグーグル先生に聞いて聞いて
聞きまくる。

最後まで解決する。

やりきる。

これはHPのみならず
あらゆる面で必須事項なのかなと
そう思う私なのでした。

大変だけれども
楽しいHP制作。

みなさんもぜひ
困った時はグーグル先生へ!

関連記事