toggle
2016-08-03

暗画像撲滅委員会会長、カメラ講座を受ける。

デザインという職業柄、
写真の存在は常に身近にありました。
プロのカメラマンと
お仕事していましたし

それを加工する立場でしたので
写真の善し悪しは分かる方です。

そんな私ですが、
やはり「こういう写真を撮って欲しい」と
プロに頼むにしても
同等の知識がないとダメな訳で。
いい加減、重い腰をあげました。

そして自分で調べても出来ますが
ここ最近は
「出来る人にサクッと教わろう」な姿勢。
どう考えてもそちらの方が早い!
アメブロカスタマイズも
今月サクッと習う予定。

人生は有限だ!早く進むに限る。
そんなこんなで

anuenue(アヌエヌエ)
由衣ちゃんと共に
ウォレスともみさん(通称もーみんさん)
のセミプライベートレッスンを
受けました。(2日に渡ります)

o0480036013666869777
/とっっても素敵な写真を撮る事で有名!\

そんな今日は
カメラのレンズの種類、特性から始まり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャッタースピードについてや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
F値(絞り)についてや (↑背景ボケてない)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(↑背景ボカせた♡)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
露出について&ホワイトバランスについてお勉強しました。

もっともっと
カメラと仲良くなろうっと!

わたくし、
暗画像撲滅委員会会長なんで。
ちなみに副会長はもーみんさんです。

暗い画像をあげてるもったいひとには
こそっとお伝えしております。
明るく適切な色の写真を撮ろう!
そうすれば、もっと伝わって欲しいひとに
伝わるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
由衣ちゃん♡ byいわたま撮影
12
by 由衣ちゃん撮影

 

次回の講座までにぱしゃぱしゃ撮るぞ!
ファイト!♡

 

世界は、
シェアしたくなるほど美しい。
byオリンパスPen Lite

関連記事