toggle
2016-08-05

【WP問題】PCとスマホの改行を同一にする方法。


ワードプレスがスマホで
うまく改行しない件

レスポンシブデザインの弊害か?
スマホでみると意図したとこに
改行できていない!

PCでの改行情報をスマホで
無効化したい訳ではない。

PCではスマホでの見え方を
考慮して改行しているので
それをそのまま
スマホでも適用して欲しい。

改行命な私としては
これを何としても
解決しないことには寝られない!!!!

……と意気込んだ
ワードプレス改行事件。
やりきったーーーーーーー!!!!!!
思うヶ所で改行できるようになった。
あーーースカッとした!!!!
協力してくれた女神様たち
ありがとうございました。

スクリーンショット 2016-08-05 5.54.04

外観 >> テーマの編集 を選択

『.single-contents br { display: none; }』
スタイルシートからこの一行を消すのです。

全記事PCでの改行が
スマホでも適用されました。

膨大な量のコード羅列から
たったこの一行を探し出せた感動。
お宝見つけた感!
(注:簡単に検索で見つかります…)

あぁ
ブログを続けていけそう。
ハゲるかと思った。

困っている人は大量にいると思うので
ぜひ試してみて!

関連記事