toggle
2016-08-19

デザイナーの【姉兄妹弟属性】について。

ある日、ふと気づいた。

DSC_0937
私の周りのデザイナーを
思い浮かべた時に

その属性が
ほぼ90%以上の割

長男・長女
or
一人っ子

だという事実に。

第2子、末っ子って
ほぼいない。

どうでもいいがな!笑
ってかんじだけど
これだけ偏っているということは
何かあるんだろうなと思う訳で。

末っ子批判じゃないですよ。
そんなただの現実のはなし。

DSC_0950

なんでしょうね。

長男長女も
一人っ子も
自分で何でも切り開いて行く
っていう側面が大きいからなのかなぁ。
(注:末っ子批判では…略)

上は当たりがキツいんですよ。
親も初めての事に
都度ぶち当たるので。

下はなぜスルーなんだ!っていう
そういうコンチクショー感は
ありましたね。

とにかく纏わり付いてくる
全ての空気が
うっとうしくて
うっとうしくて

小学生でもう早々と自立を
考えていました。
将来何になるべきか、
それをずっと
視野に入れていました。

早く大人になりたくて。

そんなこんなで
口が裂けても
立派とはいえない大人には
なりましたが。

ゆるゆると
楽しんで精進して行きたいと
おもいます。

職業によって
姉兄妹弟の属性がまた
違ってくるんでしょうね。

面白い!!

みなさんの周りはどうですか?
ぜひ教えて下さいね♡

関連記事