toggle
2016-09-02

画像が暗いと容赦なく指摘する会長。

画像が暗い、ということに
まずは気づき直す事。

最後に画像加工を
どうやったのかの
動画がありまする。

 

01

どうも
暗画像撲滅委員会
会長、いわたまです。
(意図的に暗いのはもちろんOK)

 

昨日、
カイロプラクティックをしている
えっちゃんが屋号を新しくして
facebookページを作り
スタートを切ったとのことで
↓  ↓   ↓  ↓

02

 

投稿を見るや否や
皆がおめでとうー♡と
拍手のコメントの中

 

アイコン!!!!
明るくして!!!!

 

と水をさす私。

全然違うんですよ。
画像を変えるだけで。

感じ方が。
もったいないではないですか。

14183847_1068195013259640_824051847204727724_n14232507_1068195056592969_8028153347765007857_n

これ同じ形状の文字です。
明るさを変えただけ。
更に小さくなると
こうなります。

0214212579_1068407306571744_5152921030159564249_n

 

どう感じましたか??

腕がいい、
商品の中身はいい、

じゃぁ伝わり方はどうだ??

 

たかがアイコン、
されどアイコン。

暗いともったいないです。

こんな風に加工しました。
作用時間は
1分ちょい。

1.画像を明るくする

2.蛍光灯の影響を受けて青いので
カラーバランスを整える
(黄色強く)

3.比率が正方形でないので切り抜き
文字を真ん中に

4.白いレイヤーを下に敷く

5.元画像の文字以外を選択して消す

 

 

以上!

とっても簡単。
みなさん一手間をぜひ。

——-
販促物の作り方について
聞きたい方はこちらへ♡
>>9/24(土)
チラシの基本のき講座in東京出張
kihonnoki

関連記事