toggle
2016-09-12

【劇的チラシB>A】アロマテラピールームCachette様

全世代に刺さる
万能なチラシはない。

01

あま市にある
アロマテラピールーム
Cachette(カシェット)さんのチラシを
手直しさせて頂きました。

 

チラシを自分でない人に
作ってもらうメリットは

自分では特に
何とも思ってないような
事が第三者的に見ると

「それ大きく言った方がいいよ!!!」

となる事も多々有る訳で。

 

だいたい私の周りの方は本当に優しくて
奥ゆかしくて控えめな方が多くて。
どこか強く自分で自分のことを
強く宣伝出来ない。

自分で言うのが
恥ずかしいというような気持ち??

すごく分かりますけどね。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-15-21-45

そこを第三者が制作すると
いとも容易く推しなポイントやら
何やらを
「どや!」と打ち出せます。
(注:それを聞く気がある、
引き出せるデザイナーにだけですが)
だから
最初から最後まで自分で作るより
自分を良く知るひとに
アドバイスをもらって

「そうか、ここって
もっとアピールしていいんだ。」

という風に再認識することを
おすすめします♡

 

あなたは凄い!
本当に素敵な仕事をしていらっしゃる!
めっちゃいい!

そんな尊敬の眼差しで
いつも少しでも多くの方に
魅力が伝わればいいなと
思って制作しておりまする。

 

そしてクライアント様との
たくさんのやりとりの中で
ターゲット層の話になり

産前、産後の女性の方と
年配の方と両方来て欲しい。

という話に。
ご年配の方で長く来られる方も
おみえになるそうで。

そうなると
チラシのまき方、
作り方が当然変わってきます。

 

それはどうしても
産前・産後女性に向けたチラシでは
年配女性は捕まえられません。

after

このチラシで
ご年配の女性の視界を
留める事は出来ません。

 

では、
両方のターゲットへ向けた
チラシを作ってはどうか?

 

限りなく濃度の薄まった
シャビシャビなチラシが出来上がります。
そして誰にも読まれず終わる、と。

もう
カルピス1:水1000
みたいな勢いで薄いです。
(分かりにくい笑)

 

だって私たちも
自分と同じ年代のモデル、
自分の生活にタイムリーな
情報が載ってるファッション紙を
買うでしょう?

 

私セブンティーン買いませんよ笑
ゆうゆうとか。
51zgizoa52l-_aa200_
市原さん写ってる時点で
あるターゲットは「違う」
と判断しますし
あるターゲットは
「私のことだわ」と手に取る。

自分のことだ!と
ターゲットの目に
飛び込ませるためには
それぞれに特化した
ビジュアル要素と内容が必須です。

 

お金ないから
若い子向けも年配も
まるっと同じチラシでいいや。

 

ってそれ
余計に高くつきますよ。

 

だってどっちにも
結局見られないんだから。
無駄無駄無駄
無駄ぁあああ!!
以上、
お気をつけ下さいね♡

 

 

——–
販促物の作り方について
聞きたい方はこちらへ♡
>>9/24(土)
チラシの基本のき講座in東京出張
kihonnoki

関連記事