toggle
2016-09-15

【二つ折り名刺】産前産後コンディショニング コーラルリズム様

伝えたい気持ちを諦めない事。
これが大事。

01

愛知県稲沢市で活動中。
(ご要望と有ればどこへでも飛んでゆく)
産前産後コンディショニング
コーラルリズム 近藤可那様。


ご本人のご感想

結局私は何をしてる人なのか
何ができるのか
それを
何とかわかりやすく
伝えることが出来ないものか!

>>こちらから


13595405_1063659770387748_749950850_n

ご本人の苦悩の痕跡。↑↑

やっていることが多過ぎる。
やれることが多過ぎる。

これを全部いれろと仰る。
(写真とかデザイン抜きで)
さすがにお箏(こと)の
先生は外そうと言いました笑

可那さんは
国家資格である理学療法士なので
骨と筋肉がスケルトンでみえるひと。

身体が見えると色んな事が
出来るしあらゆる分野の方とも
コラボが簡単に出来ちゃう。

故の……この情報量。
(この後更に記載事項は
増えるのであった)
さすがに1枚は無理と判断し
二つ折りをご提案。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-15-5-28-13

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-15-5-28-29

表は両A面の
イメージです。

目的別に相手に向ける面を
変えられます。

可那さん自身の売り込みの時は
右側を上にして
サロンの売り込みの時は
左側を上にして。

 

いいでしょう♡

可那さんは
しゃっ!と作ってくれましたって
仰ってますが、
レイアウトは大分ウロウロしました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-15-5-27-21
情報量が多い。
羅列すれば入る。
でもそんなのは誰にでも出来る。
ゴチャゴチャの
文字だけ名刺なんて読まれない。

取捨選択して
情報量が多いなりに
最大限見てもらえる工夫をする。
分かりにくいなら
分かりやすくする方法を考える。

ないなら写真を追加する。
新たに撮る。

ガスケアプローチの
レッスン風景は
一緒に撮影しました。

 

伝えたい気持ちを諦めない事。
これが大事。

 

あとは画像についての
秘密のおはなし♡
02
左が撮ってもらったままの画像。
右が私が加工したもの。

何が違うか分かりますか?

向かって左の口角を
ほんの少しだけ上げました。

これだけでも全然印象が
変わってきます。

あとは背景の木の継ぎ目
みたいなものを消したのと。
出来るだけご本人さんに
スッと意識が向くように。

ほんの一手間ですが
とっても大事。
(※髪や瞳が黒くなってるのは基本的な色味修正です)

口角少しあげて!ってひとは
遠慮なくご依頼くださいね。
ビックリするほど笑ってる顔になりますよ。

画像についてもその効果について
たくさん言いたい事が…

 

それは、また別のおはなし♡

 

——–
販促物の作り方について
聞きたい方はこちらへ♡
>>9/24(土)
チラシの基本のき講座in東京出張
kihonnoki

関連記事