toggle
2016-09-17

「1人でできるチラシ講座」動画発売♡

1人の販促を変えたらその先の
何十人何百人何千人の行動が
変わるかもしれない。

ブランディングプロデューサー
能登すみれ氏理事の
WOMAN TO WORK協会から


動画が発売されました!
「1人でできるチラシ講座」


special thanks  仲井翼 / 近藤空 / 近藤可那

 

本当にたくさんの方が
自分のお仕事を知ってもらう為の
販促ツールに困っているのだなぁと

色々な方と
交流させてもらって
常々、感じていました。

全国にいるお困りの皆さんと
ひとりひとり向き合って
販促のあれこれを
お教えするのは難しい。

そしてその方たち全員に
チラシを作って!と言われても
その方の欲しいベストなタイミングで
納品する事も私には難しい。

 


じゃあ
みんなが自分で作れるように
するしかない!

13616278_1733594663594771_585943163_o
全国どこにいても
どんな時間帯でも
(忙しい子育て中のママでも)
ザザっとポイントが学べる
そんな講座にしました。

 

かなりぎゅっっっとした
1時間になりましたが
見終わる頃には
「何とかなりそうだぜ。
ふっふっふ。」

と変な自信とワクワクが
備わっているはず。

しかも
何が何でも1枚作ってもらう為に
最後の最後、発売寸前で
パワポのテンプレートをご用意しました!

パワポ開いて
画像差し替えるだけ

文字、打ち変えるだけ。

絶対、絶対
出来る仕組み。

 

レイアウトにはもう気を揉まなくて
オッケーとなれば心理動線に基づき
中身を練るだけで良い。

01

デザインの仕事に就いて
まぁまぁ長いので
分からないひとが
一体何が分からないのかが
分からないという事態に
かなり頭を痛めました。

いや、本当に
初歩から分からないんだなという事に
愕然とする様子も動画内にて
映っております笑

何なら叫んでます笑
13616179_1733638950257009_1568207893_o
※苦悩中

 

13918932_1744848665802704_913896970_o

o0400036713696071399
o0400032913696072610
注:叩かれてはいません。(かろうじて)

 

o0400038113684456830

今メッセを見たら彼女と
2500件もやりとりしている事実に
ブルッたわけですが…

出逢いは去年の冬頃でしたかね。
私を見つけてくださって
今に至ります。

 

コンサルの
生徒でもないのに。
全然繋がりもなかったのに。

 

ね、
夢があるでしょう♡

 

動画販売一発目に乗った理由。

これはすみれさんにも
誰にも言ってませんが
こんな仕事をしてはいるものの

実は、
私は目の病気です。

どうやら先天性。

dsc_2191

 

20歳過ぎに眼科にて指摘され
初めて病名がつきました。

 

どんどん視野が欠損して
最悪失明します。
色盲になる可能性も。

 

今でも既に
どんどん視野が欠けていて、
見えない部分があります。
そしてそれは進行するのみ。
治りません。

 

手術も薬も手立てがない。
ただただ
視野が欠損していくのみ。
刻一刻と見えなくなる。

(こうやって書くと深刻そうですが
本人は別にへーって感じでお気楽)

 

だから
出来るだけ多くの人に
私が知り得たたくさんの事を
たくさんの術を
伝えられたら
いいなと思いました。

 

それで
楽しくチラシが作れたら
最高じゃないですか。

 

私が愛する
「デザイン」というものが
デザイナーだけのものじゃなくて
ごくごく普通の働くひとの
誰しもの身近にあって、
そのひとの言いたいことを代弁する、
リアルに
ひととひとを繋ぐものとなる。

 

1人の販促を変えたら
その先何十人何百人何千人の行動が
変わるかもしれない。

 

そんな風になったら
すっごく嬉しい。
だって私はひとを巻き込むことが
お仕事だから。

 

この動画が完成ではないです。
みなさんにとって叩き台、通過点です。
1つ作ってみて完成したら

 

うんと自分を
褒めてあげてください♡

 

 

そして
たくさん褒めた後は
もう1枚、また自分で工夫して作ってみて。
それの繰り返し。
トライ&エラーです。

 

 

ひとりでは
ここまで来られなかった。
すみれ氏に感謝です。

出逢えた運命にも。
13553242_1729491087338462_926762324_n

両方ありがとう。

 

デザインが大好き。
楽しくて愛しくて
仕方ありません♡

永遠の片想いです。

 

どうかみなさんにも
その世界が少しでも
お裾分けできますように。

 

 

人生は有限だ。
健闘を祈る。

 


商品名:1人でできるチラシ講座
‐お客様を呼び寄せる黄金レイアウトつき‐

価格:17,820円 (16500円+1320円:税)
動画本数: 【 計1本/56:00分
商品種類:売切り(視聴期限なし)
視聴デバイス:PC/タブレット/スマートフォン

\コチラでご購入頂けます/
▶︎1人でできるチラシ講座


02

 

関連記事