toggle
2016-10-23

オリジナルデザインタイツ作ります。

欲しいタイツがなくて
なーんだ、
作ればいいんだって。

好きなドラマ
「深夜食堂」

好きな映画
「カモメ食堂」

食堂がどうにも好きな
グラフィックデザイナー
いわたまです。

 

そんな私は
靴下とかタイツも大好き。
もっといえば
「テキスタイル(柄)」が
大好き。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%84

テキスタイルデザイナーに
なりたいと思っていたほど。

ミナペルホネンも
セキユリヲさんも
マリメッコも
フィンレイソンも
好き好き大好き。

 

だって本当に「テキスタイル」って
一期一会なんだもの。
「これだ!」っていう柄に
出逢えるともぅ「運命来たー!」
っていう嬉しさで
世界が急に輝いたりしませんか?!

生活に彩りが加わって
ドキドキうきうき。
デザインって本当に面白い。

 

ただ、
そうそうそんな出逢いはない。
うん。いつも探してるんだけど。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-6-47-54
※タイツの広告

最近タイツを探していて
うーーーんうーーーんと
唸っていてポンと閃いた。

なーんだ、
自分で描けばよいではないか、と。

絵が描けて
デザインが出来たら
大抵のものは作れる!
(不器用だから裁縫は無理)

 

今はタイツも1足から
オリジナルで作れるんです。
便利な時代だ。

そんな私の
デザインタイツプロジェクト。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-6-46-38
※ワンピースとタイツhttp://sumally.com/p/788137

娘とペアではきたかったけれど
KIDSのタイツが作れるところが
見当たらない。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さいね。

ただやはり
デザインとバランスの関係は
とっても重要。
10cm四方で見るとイケてるものも
総柄にすると、くどかったりなどなど。
そのさじ加減たるや腕がなりまする。

…色々
こだわることになりそうだ。

冬が始まる前に
出来上がって欲しい笑
どうぞお見守りください♡

どんな柄だって描けます。
ふふふふ。

アンクルブーツと
スカートの間から
チラリと主張するタイツ。

脚を見下ろす度
超いいね!ってなる気分は
とってもスペシャル。

あぁー
テキスタイル楽しい最高。
皆さんはどんな柄がお好きですか?
聞かせて下さいね!

dsc_1398

関連記事