toggle
2016-11-25

【ヘッダー画像】マタニティ整体スクール鹿児島校 様

まさか私の試験の際の
試験官の方のヘッダーを
触る事になろうとは。

家族4人同時胃腸風邪から
復活しました。
まだ焼肉は食べられません。

グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

ところでわたくし
デザインの他に「マタニティ整体」
というものを
おうちでやらせてもらっています。

まわりにつけてもらった
キャッチコピー………
▼ ▼ ▼

13315716_1004323209646821_7291142052946041070_n
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妊娠中や産後のママ向けに
特化されたものなんですが
>>NPO法人日本マタニティ整体協会
に属しております。

協会が認めた認定店となるには
まず試験を受ける為に
50症例レポートを提出して
やっと試験を受ける権利が。

試験も手技テスト、筆記、面接と
クリアしないとなれません。

そんな胃がちぎれんばかりの緊張な
試験を今年の夏に、わたくし経験し
その時の試験官のおひとり
>>マタニティ整体スクール鹿児島校
の高橋藍先生から縁あって
ヘッダーのご依頼を受けました。

な、何という不思議な……
しかもマタニティ整体の方じゃなく
デザインの方であーだのこーだの
必死にやりとりする事になるだなんて。

こちらがbefore
▼ ▼ ▼
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-11-12-52

beforeは
画面からたぎる真剣さが
ちょっと恐かったので…笑
(実際は先生は優しいですしアットホーム)
あと誰が教えてくれんねん!って
いうところとか最初に言いたい事を
色々整理してafterになりました。

こちらが
今回制作のafter
▼ ▼ ▼
02

こういう写真を撮って欲しい!
と遠隔操作でお願いして
何とか素材を揃えてもらいました。
欲を言えばやはりカメラマンさんが
入って欲しいところです。

全く出来上がりの質が
変わってきます。

マタニティ整体は
ゴージャスでも華やかでもなく…
こう…テイストがフラットなので
ふざけすぎず
乙女すぎず
厳しすぎず
ゆるすぎず

な感じを意識しました。

高橋先生の
facebookのアイコンも
チェンジ!
serapisuto

11-24

HPの画像と揃えた方が
脳がリンクしやすいのでね。

小さいアイコンで見た時に
メリハリついて見えるよう
アンシャープマスク(←画像加工)
かけたので
大きく見るにはちょっと耐えられません。

ヘッダー等もご希望を聞きつつ
アドバイスしつつ進めていきます。

ぜひご利用下さいね♡

\11月中で受付終了/
【セミオーダー名刺】
第一弾:箔押し
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-13-06-42
関連記事