toggle
2016-12-16

Dear mom様 お名刺制作と大事な画像のおはなし。

紙ものは画像の質が命。
WEBと紙はタイプが違う。

マタニティ整体のお仲間
▶︎Dear mom様
てんでバラバラだった

アメブロ/HPヘッダー/
HPモバイル版ヘッダー/
facebookヘッダー

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-16-10-10-08

を統一させてもらったお話は
▶︎こちら

これらは全て縦横比が異なるので
ヘッダーは全部適切に組み替えてます。

1種類デザイン出来れば
ぎゅんと縮めたり拡大すれば
いいだけっしょ!と思ってると

殴るど!!!!

そしてありがたいことに
お名刺もご依頼して頂けたので
もちろん統一。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-16-9-42-10

で、よく見て欲しいんですけど
この三浦さんの画像は

13932150_10154429997426133_1099554529_o

この1枚から
切り出してるんです。

この1枚画像
幅約1300px

これを本人の部分切り抜くと
幅300pxちょいしかない。

(今、世のデザイナーは
さっと目をそらしましたね)

何が言いたいかって言うと
マジ
小さすぎんねん。
ってことです。

名刺のちぃさーい画像だから
まだかろうじて
耐えられ…(いや耐えられてないけど)
るけれども、質感ガッサガサです。

画素数とサイズが大きい画像だと
それはそれは綺麗です。


Give me

きめが細かい画像。

また撮り直して
もらいますけどね。

ちゃんとした適切な
明るさと大きさの画像を
ちゃんとした人に
撮ってもらって下さい。

お部屋の画像も
これくらい加工してます。
▼ ▼ ▼
sayaka01
左が元画像。
これどっちが印象いいですか?

加工としては

全体を明るくする
+
彩度を上げる
+
局所的に明るくする×2
+
ちょいハッキリ加工

をやってます。
明るく綺麗に出来なくはない。

出来なくはないが


最初から綺麗に

明るく撮れとれば
いらん作業である。

綺麗な画像>プラスからのスタート
暗い画像>マイナスをひとまず0にして
そこからプラスにもっていかねば
ならぬ無理めな作業。

sayaka02
※暗い、恐ろしく暗い

みなさま
画像の撮影には
目ン玉ひんむいて
取り組んでくださいまし。

これは、
全デザイナー
からのお願い。


紙ものは画像が命。

WEBとはちょっと
違う世界です。
※WEBは暗くて粗くていいって話ではない
まだWEBの方が多少ごまかしがきくっていうだけ。

どうか
覚えておいてください。

 

sayaka03
壁紙がめちゃ可愛い♡

関連記事