toggle
2016-12-21

【映画に関わるデザイン】を創る彼女の話。

自分で「私ちょっと変わっててぇ」
というヤツは大抵普通である。
本当に変なヤツは
本ッ当に空気が異質なのである。

14458877_1063403227099982_2130725097_n
来年年女
グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

グラフィックデザインの学校に通ってました。
課題が多く厳しく
2年になる頃には
ごそっと人が辞めて減ってました。

みんな今はどうしてるのか
自由に散り散りになりすぎて
分からない人ばかり。

dsc_1393
そんな同じ学年の
ひとりだった彼女。

明らかに異質な空気感で
みんなの居る空間から
5mmくらいズレてるみたいな。
エアーポケットにいるみたいな彼女。

彼女は同年代とは
お話しにならない程の
圧倒的な知識量と熱量で
浮いてました。

彼女と本気で渡り合える子がいない。
少し孤独だったのかなぁ?と思う。

私はAクラス
彼女はBクラス
別々だったのでそこまで一緒には
居なかったんだけれど。

本当に人間関係は何だか
不器用で不器用で
下を向いて歩いて人にどんどん
ぶつかって「ごめんなさい!」って
慌ててあやまってるうちに
また人にぶつかってうっかり転んで
雨が降ってくるような…笑
(例えがひどい)

 

見てると歯がゆい
そんな彼女。

置かれる場所によって
ものすんごい咲き方をするだろうから
早くしっくりくる場所に飛んでいけと
思ってました。

15451362_1166633733415767_1163260348_n
※最近はこのタイトルロゴを触っているそう

そんな彼女は
映画に関わるデザインの仕事をしています。

映画のタイトルロゴを作ったり
チラシを手がけたり
パンフレットを作ったり

本当に映画が好きで好きで
その道を諦めなかった彼女なので
つらそうだけど幸せそうで良かった。

帰れなさ過ぎて
会社の近所に引っ越してたけど
(デザイナーあるある)

彼女が関わった仕事の数々は
きっと皆さんも知らないうちに
目にしていると思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-21-13-00-38

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-21-13-00-03

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-21-12-59-47

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-21-13-00-16

皆さんが日頃、
目にしているものは
必ずそれを創った人がいる。

あなたが
「あ、これ観たいな。」
思うきっかけになる世界観を
死にものぐるいで創る人がいる。

dsc_1388

それは
とっても不器用だけど
デザインと映画には
バカみたいに誠実で

普通とは異質の狂気じみた
がんばりを発揮する世界で

dsc_1379

やっぱり彼氏はいなくて笑

ネギが嫌いで
疲れるといつも蕁麻疹を出して

そんな風に
がんばってる女子が
作ってると思って見てみたら
デザインの向こう側に
少し厚みが出て
ちょっとだけ面白いかもね。

dsc_1391

そんな仕事があるってこと
気に留めてみてください♡

 

私も負けずに
がんばります。

 

映画、
観にいくよ

えみ。

 

dsc_1393

 

関連記事