toggle
2017-03-21

いわたま的「なにかを広める為には」論。

結局、ひと。

うす塩よりコンソメ派。
グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

私、ものすごーく計算した上で
やってる事ってそんなにないです。

何か
こうすると面白いかも!とか
こういう言い回しのが
何かいいかもしんない!!!♡

という
「何か」という曖昧な匂いを
ただただ敏感に嗅ぎ取る生き物。

バリバリ直感型なもんで…。


※おかげさまで新聞にも載せてもらいました

去年秋頃?から
愛知県稲沢市の
超、イケてない立地に立つ

おいしいのに
悲しーーーーーい位、売れてない

▶︎アジアン料理店Deep

を応援し出した私。
(※店内に人が居た事がほぼない。)

毎日ランチもディナーの0人だったのが
新聞取材時には
おしなべて
1日
平均30名ほど
お客さんが来てくれるようになったと
記者さんにお伝えていたギミレさん。

特別私が何かしたとしたら


※私はベトナムセットが大好き!

SNSとインスタで
何回も何回も何回も何回も
カレーとか食事風景をUPしたり


本当に
マジで
潰れそうだから

みんな
行ってあげて!!

とお人好しの起業仲間たちに
情報をお伝えした程度。

色んなひとに
「いわたまちゃんの
カレー屋、気になる…」
と言わしめました。ふふふ。
※私のカレー屋じゃないけど笑

だからね
何回も何回も見ると
ひとってね、
気になるんですよ。

そういう生き物なの。

で、私を好いてくれている人は
もれなく「人間性」がとてもいい。
お人好し、人たらし。

優しいからね
お店に行ってくれるんですよ。

で、その人間性のいい人には
やはり人間性のいいお友達が
わんさかファンでいるんですよ。

私がほっとけないDeepを
Aさんはほっておけないし
AさんがほっとけないDeepを
Bさんはほっておけない!
…とカレー教室にご参加頂いたり。

お人好しスパイラルです。
お人好しホイホイ。
お人好しパワースポット。


※コーヒーチケットと引き換えにシール作りました

私が宣伝する意図は
特にありません笑


美味しいから
みんな行ったらいいのに。

と純粋に思うだけ。
それだけ。
まだ知らない人にただ届けるだけ。

1回行ってみて
また行きたいと思うかは
そこはお店の腕ですね。

いやぁ店の面構えが
パンチ聞いてて
ちょっと入るの勇気いるんですよ笑
1回入ったらいいよって思って。

「いわたまちゃんが
そんなに言うんなら」

…と皆に思ってもらう為には
私は面白楽しいワクワクごとを
いつも発信するひとで居ないとなと
思う訳です♡

あと一つ言うと

私、自分が発信することを
人にどう思われるか?とか
悩む事とか全然ない。

自分が

やっだ!超面白い!

と思う事は
人も絶対に面白いと思うに違いない。
というか絶対そう。

なんていう
凄まじい思い込みで
生きているし発信している
無敵な生き物です。

とても平和。
全然人に意地悪されて
生きて来なかったので
私の世界はただただ平和です。

嫌みとかも
遠回しに言われると鈍感で
全ッ然気づけないので

「あんた、調子乗り過ぎ!
嫌いなんだけど!」

とか
ストレートに言って欲しい!
※言われた事ないけど…

ただ平和な私がお送りする宣伝は
多分平和なので
安心して欲しいなと思います。えぇ。

もちろん筆が強い分、
責任もありますから
情報の取捨選択はします。

そんな訳で
これからも
どうぞ宜しく♡


左:中日新聞美人記者さん 右:いわたま

関連記事