toggle
2017-04-17

【ロゴマーク】エステ&マタニティ整体 スリール様

「スリール」はフランス語で
“笑顔”という意味。

寒暖差が微妙な今の季節に
対応できる服が極端にありません。

どうも
グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

さてさて。
ロゴマークの裏話をそろそろ書き出さなくては…
こちらのは着地が12月のもの。
(だいぶ前ですみません)

エステ&マタニティ整体サロン
▶︎Sourire(スリール)

サロンをやられている安保さんとは
私が開催したデザイン講座で
お会いしたのがきっかけ。
(マタニティ整体協会のお仲間でもあります。)

そしてその後
メッセンジャーで
エマージェンシーコールが
鳴るのでした。


ロゴが欲しくて考えるものの
「スリール」=フランス語で“笑顔”
に引っ張られすぎて
ニコちゃんマークしか出て来ない!

あるわー

そういう特定の“何か”に
引っ張られすぎる事

あるわー。

うんうんと頷きながら
色々と聞いて行きました。

ちなみに
安保さんは「スリール」の他に
岐阜県中津川市にある美容に特化した
▶︎D→START という
シェアスペースサロンもやられております。
めちゃ忙しそうであります!

\新聞にも掲載されてるッ/

※画像お借りしました

【お仕事内容】
エステ▶︎お肌トラブルに悩む方
マタニティ整体▶︎妊活さん/妊婦さん/産後ママさん
結婚の学校▶︎婚活支援

悩みを抱えてる全ての方の
笑顔のための場所になりたい。
やっぱりロゴは
笑顔を感じさせるものが
いいな!となりました。

文字と絵が一体化したような
ものはどうでしょうか。
とのご希望。
※こんなロゴが好き!との
ビジュアル画像も送ってもらいました。

そして、
出来たのがコチラ!

マーク部分をSourireの
綴りを使って
“ママの顔”を作りました。

Sはくるりんとした前髪。
Oは目。
向かって右目(iの字)が
キャンドルの火
になってます。

結婚も
妊娠も
出産も
お肌の改善も
記念日としてお祝いしたくなるような
そんな嬉しい事のお手伝いを
したい!

そういう気持ちを表現しました。

そして
キャンドルはお客様のニッコリの
笑顔に続いていて
その導火線をつけるお手伝いを
サロンが担うぞ!!!

そんなデザインです。

これからの展開が楽しみですね。
ロゴがたくさんの方の
笑顔を連れてきますように!

私も気を引き締めて
がんばるどー♡


作業机を夫に作ってもらいました。へへへ。

関連記事