toggle
2017-07-09

【名刺】足踏みリンパケア「マンマフェリーチェ」様

1ヶ月以上もこちらのブログを
放置していたことに気がつきました。
ひどい…笑

どうもグラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

アメブロとワードプレスと
両方使ってますがワードプレス
書きづら−−−−−−ッ!と感じてます。
(私の整備の仕方がまずいんだと思うのだけど。)

仕事は…しております。

今回は起業当初から仲良くさせてもらっている
「起業界の良心」※いつも勝手にひとにあだ名つける。
こと、足踏みリンパケア
▶︎「マンマフェリーチェ」
後藤志保美さんのお名刺を作らせて頂きました。

ほんとにこの人の
お客様を想う気持ちは深い!!!
周りの起業家も志保美さんに
全幅の信頼を寄せるほどであります。

▶︎【ベビー系の仕事をしてないワタシ】が再び『まぁるい抱っこ』を学んできた件
▶︎【出展のご報告】ハレノヒ・キャラバン〜お客さまのペースに合わせることが私らしさ〜
▶︎【お子さま連れでフーレセラピーご感想】“お子さま連れO.K”の温度差

etc…
お客様を想って行動している記事が
多過ぎて載せきれない。

そして老舗旅館の女将並みに
気遣いのレベルがスゴイんですけど
気を使われた方が申し訳なるような
気の使い方をしない。
とてもさっぱりしている。

彼女には
彼女の人間性に魅かれた
濃いファンがとても多いです。

…なので志保美さんが高い壷を売り出したら
人類は終わりと思ってます。笑
買う人いるから。絶対。


こういうの真面目にやる。笑

フーレ界の仙人になりたいらしい。
大真面目。名声じゃなくてそれ位のレベルで
お客さんを癒したいという強い決意の現れ。

屋号「マンマフェリーチェ」
“元気なお母さん”という意味。
毎日クタクタにがんばるお母さんが
ほんのひととき、サロンへ来て
身体を休めて労り

また元気に日常へ
飛び立って行って欲しい。

そんな願いがこめられています。

そんな彼女の世界観を表現すべく
型抜きを採用しました!

見た事ないでしょー。
だいたい通常の名刺は四角です。
型抜きの名刺ってもらった事、
たぶん私は今までないんです。

皆さんはどうですか?

気持ちのいい風がそよそよ吹く
明るい森のようなそんな彼女のイメージを
名刺に込めました。
葉っぱ型。

志保美さんの手には疲れた鳥さんがいて、
そして右上には志保美さんによって癒された
鳥がぴゅー!と元気に飛び立つロゴを。

↑このポコポコ流れる○は
血液が流れるのをイメージしてます。
赤血球ちゃんです。

裏面の鳥は回復して
森の中を気持ちよさそうに
自由に羽ばたいてる。
森を抜けたら日常のお空へ。

柔らかい光が差してるように感じられるよう
がんばって描きました♡

フーレセラピーは
足で踏む身体ケアなんですけど
※足で踏まれるので力強く、でも繊細でとても気持ちいい
いちいち説明しなくても済むように
施術風景、施術箇所も入れこみました。

仕事内容も雰囲気も人柄も
一目で
伝わって欲しい。

コレに尽きます。
脊髄反射をデザインするって言ってるくらいなので。


紙もご自身で選んでもらいました!

情熱と武士っぽさが迸る
クライアントさんのご感想
▶︎手から手へとわたるものにギュッと込める想い

 

■クライアントさまのご感想■


どうして岩田にご依頼頂きましたか?

リーフレットやロゴを作っていただいたので、
全幅の信頼をよせているため。
わたし自身が気付いていないイメージを
形にしてくれるデザイナーさんだと思っているから。


やりとりの中で何か感じた物がありましたか?

依頼した側の個性と良い点が
名刺とゆう小さなサイズの紙に
ギュッと詰まるように、
何度も何度もこだわりながら調整してくれる。
手を抜こうと思ったらいくらでも
抜けると思うんですよ。サイズ小さいし。

でも絶対にそれをしないなと。

スッキリとさせながらも
魅力を詰めるってすごい矛盾した作業を
やってのけてくれてありがとう‼︎


出来上がってみてどうでしたか?

▶︎友希さん(ベビーサイン&クラフト教室)から
『シンプルってゆうか…志保美さんだった‼︎』
ってゆう感想をいただきました。

名刺って自分を表現する
ツールだと思うんだけど、
わたし自身と思って貰えるような
名刺を作ってくれてありがとう♡

型抜きにして良かった♡


「スゥーっといっぱい胸にきれいな空気を吸い込んで、
パァーッって飛び立つことができるような、
心地よい場所を作り上げていきたい。」
by 後藤志保美

 

ありがとうございました♡
たくさんの方がフーレセラピーで
癒されますように。

\足踏みリンパケア/
▶︎「マンマフェリーチェ」

 


同じ稲沢市民でーす♡

関連記事