toggle
2017-08-30

【レシピデザイン】シフォンマイスター養成講座 ナチュエット®さま

料理の神に呪われし女と
料理の神を味方につけし女の
世にも不思議なコラボ。

ちなみに夫は
かなりの料理男子です。
世の中バランスがとれておりますな。

どうも、グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

つい最近も朝からキッチンに私の
あぁあああ!!!!!
という悲鳴がこだましたばかりです。

数々の料理の失敗画像で
写真集を作れそうな勢いな
そんな料理の神に呪われし女の私。

そしてそんな私が意を決して
行って来たアイスクリーム講座で奇跡が。

なぜかそのナチュエット®主宰の
講師の真弓さんが
私を「きみに決めたー!」
直感を感じてくださり
シフォンケーキのレシピデザインを
依頼して下さいました。

————————–
ナチュエット®
西之園真弓さんご感想

やっぱり何か違うとは思ってたけど
この子面白ろーと確信したんです…笑

▶︎喜ぶ人の笑顔がエネルギーとなり
世の中を明るくする



恐ろしき英断とは
思いませんか。笑

この料理音痴に、
よりによってレシピを
やらそうっていうんですから。

真弓さんは
私を名刺をメインにやってる人
と感じてたみたいですが
「コレ、出来る?」
と問われれば
即、出来る!と応えますよ♡

色々やりたがり。
むしろ
やった事がない案件の方が
より燃え上がる!

ほーんとビックリしたのが
ものすごく謙虚に聞いてくるんですよ。
真弓さん。

こういう事をやりたいんだけれど、
いわたまちゃん、出来たりしますか?
受けてくれませんか……?

おそるおそる聞いて来る真弓さん。
可愛い過ぎか!!!!

有名なひとだと



「今度こういうのやるから

見積もりヨロー!」
※私の勝手なイメージ

くらいの投げ方と思ってたんで
そんなにドキドキしながら聞いてくれるなんて…

いわた感激。

もちろん私と真弓さんで
出来ないハズがない!!!

普段料理本なんて見ない私なんで←
本屋さんに行きましたよね。

で、
リサーチした結果

どの本もあまり
役に立たない。

真弓さんのテキストは
行程全てに
画像がついてるんです。

そんな本ない。笑

画像だらけ。
画像1枚に対して説明一行…
みたいなバランス。

ラフを描き始めて
久々にレイアウトに悩みました。
うーーーん…と。

でも作りながら

あれ、
私、料理下手だから
私が分かるってくらいのレベルにしたら
もう万人が失敗ナシなんじゃないの!

となり。

何だかあれよあれよと
分かりやすく
作れたと思います!!!

残念ながら中身は
企業秘密なのでお見せ出来ませんが。

テキストには
シフォンケーキのイラストを
散りばめました。

色んな切り方が
出来るんだなぁ…と思って。

切り方ひとつで
何だか色んなシーンが想像出来て
素敵だなと思ったんです。

1人でかぶりついてもいいし
夫婦でほっこりお茶しながらとか。
子供に全部食べられたりもするかも。
親戚がわらわら来た時、
子供の友達が来た時、
お友達にお土産で持って行く時、

お菓子が
たくさんの笑顔を創る。
そんなたわいない時間が
思い出に残っていく。

そんなシーンが浮かぶように描きました。


人と時間を笑顔で繋ぐ

かんたんおやつ。

 
ママが作るおやつが
子供の身体(未来)
優しい思い出(過去)を創る。

 

ぜひシフォンマイスター養成講座
習ってみてくださいね♡

  かんたんシフォンマイスター養成講座

————————–
ナチュエット®
西之園真弓さんご感想

やっぱり何か違うとは思ってたけど
この子面白ろーと確信したんです…笑

▶︎喜ぶ人の笑顔がエネルギーとなり
世の中を明るくする

————————-

関連記事