toggle
2017-11-25

12月15日(金)メリハリ!チラシ術 -セオリー&テクニック-@稲沢市

講座は毎回、
生き物のように変わる。
資料も都度手直ししております。


チラ見の0.3
「脊髄反射」をデザイン♡

グラフィックデザイナー
岩田真悠子(いわたま)です。

————

 

メリハリ!チラシ術。

この講座は樹や花の
見える部分を整えるという色合いのもの。


※キレイに越した事はないけど
美人で中身スカスカの人っていいかい?

デザイン=この見える部分
と思って皆さん捉えてますよね。


いかに見た目的に整っていて
いい感じに出来てるのか?
配って恥ずかしくないものか?

でもね、
根っこと見える部分は
セットで大事なんですよ。
繋がっていますからねー
皆さん自分の仕事を俯瞰して
棚卸ししましょう。

何が言いたいかっていうと
ポイントをかいつまんで教えるから

それを頭に
いつも、いつでも持って

毎日デザインエクササイズ
して欲しいってこと。

もっともっと
色んなものを見て欲しい。
あなたたちの身の回り、
生活圏には
参考書が山ほどある。

ただそれを「デザイン」と
捉えられていないだけなの。
何かをわざわざ買わなくたって
ちょっと視点を持つだけで
きっと成長出来るから。

それに
ぜひ気づいて欲しいと思います。

講座内容 

最初に簡単なワークをします。
自作のチラシをお持ちください。
なければ作ってくださいね。
(手描きでもパソコンでもなんでも可!)

●書体の役割と活かし方
●色のイメージと、具体的な効果
●最適な級数(字の大きさ)の組み合わせ
●見出しを目立たせるテクニック各種
etc…

第1回目、2回目参加者さまのチラシを
添削した例をテキストと照らし合わせて
分かりやすくご説明していきます。

1:セオリー編では
どんな法則によってチラシが
メリハリがついて見えるのか?解説。

2:テクニック集では
基本のやり方から
「こんな目立たせ方もあるのかぁ!」
と参考になりつつもスグ実践出来そうなものを
ご紹介出来ればと思います。

……チラシと言いつつ
ブログテクニックや
画像加工時にも役立つ内容にします!!

\きちんと添削するので少数でしか出来ません。/

■メリハリ!チラシ術
– セオリー&テクニック- 講座

10:00〜12:00

今回は稲沢市の理学療法士
▶︎近藤可那さん宅で行います。
※新生児の可愛い赤ちゃんがいらっしゃいます。
途中泣いて中断してもOK!という方ぜひ。

 

ファイル 2016-10-17 11 18 24
※とっても素敵なおうちなんです

■場所:近藤可那さん自宅
愛知県稲沢市
※詳しい住所は参加者さんのみお知らせ

■人数:4名
■価格:5,500円

▶︎お申し込みはコチラ

\必ずお読み下さい/
キャンセルポリシー
※お申し込みは同意されたものとします。
ご入金後のキャンセルは日時関係なく
事務手数料500円差し引いた残金を
ご指定の口座までお返し致します。

関連記事